ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

天皇皇后両陛下提灯奉迎

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月30日更新

  10月27日から30日の4日間、天皇皇后両陛下の御来県に当たり、10月29日、「天皇皇后両陛下提灯奉迎」が北九州市で開催されました。

  奉迎式で小川知事は、「この度の御訪問では、九州北部豪雨の被災者の方々にお見舞いと励ましの言葉をかけていただき、また、行く先々の沿道で手を振る被災地の皆さまにも温かくお応えをいただき、両陛下とふれあうことができた方々のお顔が明るく輝いていく姿を目のあたりにし、私も深く感動いたしました。本日、その天皇皇后両陛下の御訪問をこのように大勢の皆さまとお祝いできることを大変うれしく思います。この『提灯奉迎』により、私どもの感謝の気持ちは両陛下の御心に必ずや伝わるものと思います」とあいさつしました。

横断幕を掲げ行進する知事

(写真)両陛下の御来県に感謝の横断幕を掲げて行進する様子

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

提灯を掲げる知事

(写真)両陛下へ提灯を掲げる知事

戸畑祇園大山笠

(写真)会場で披露された、国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産「戸畑祇園大山笠」

※戸畑祗園大山笠の「祗」は「ネ(しめすへん)に氏」です

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。