ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ゲストアルバム > 全国理容競技大会の優勝者・準優勝者による訪問(平成29年12月5日)

全国理容競技大会の優勝者・準優勝者による訪問(平成29年12月5日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月5日更新

 12月5日、「第69回全国理容競技大会」第1部門(クラシカルカット・ファッションカテゴリー)において優勝し、内閣総理大臣賞を受賞した牟田口桃子さん、準優勝した牟田口則之さんのご夫妻と関係者の皆さんが、報告のため、知事を訪問しました。県内の理容師が一部門の優勝・準優勝を独占したのは、昭和26年第4回大会以来66年ぶり2度目の快挙であり、夫婦による優勝・準優勝は全国初です。

 知事は、優勝・準優勝に対するお祝いの言葉を述べるとともに、「理容店の椅子に座って整髪してもらっている時間は、本当に疲れが取れて、リラックスができる特別な時間だと思います。今後も、お互いに切磋琢磨され、県民の皆さまが衛生的で、潤いのある日常生活を送れるよう、ますますのご活躍を期待しています」とあいさつしました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

記念撮影

(写真)牟田口則之さん(前列左)、牟田口桃子さん(前列右)ら関係者の皆さんと